2015年12月31日

・刺し子の作品 その2


ちょっとご無沙汰しています。
なんかPCに向かう気持ちになれてなくて。
日中は、ラジオがお供だったりするのと、ここ数日不調で寝込んでる日が多く。
やっとここ何日かで起きられるようになったかなぁって感じで。

やる気なし子なもので、作品もずっと手を付けてなく。
で、昨日くらいから、ちょっとずつ動ける感じになったので、ラジオを聴ききながら刺し子をチクチク。
まずは、今までできてたものの仕上げから。
刺し終った布巾が何枚かあったので、それの仕上げをして。
仕上げをするとこんな感じになります。
十字つなぎ角亀甲つなぎ星と三つ菱 ※クリックすると少し大きくなります。
これは、ラッピングもした形で。 裏面ですが…。
この形でお店(?)に置いています。

今年は、自分が作ったものを展示する機会があったり、作ったものを置かせてもらえるようになったり、
あたしとしては、自分的に前に進んだ感じがします。
「彩つむぎ」っていう、自分のブランド(?)みたいなものができたし。
もちろん、まだまだ足りないところもたくさんあって、これからも試行錯誤だと思うけど。
自分の進む方向というかも、まだちゃんとわかってないところがいっぱいあるしね…。

それでも、とりあえずこのブログを書き始めたことで、今まで作った作品を、ちゃんと形に残せるかなぁと。
それだけじゃなく、新しいものにも取り組んでいくこれからの、記録になっていけたらなぁと。
冬はどうしても、ヒーターなどで部屋を大きく使えないこともあって、刺し子をする時間が多いかなぁ。
去年の日記とかを見ても、年末年始に刺し子をしてるし…。
ただ、作った作品の写真はないので、どんなものを作っていたのかは微妙ですが…。
あ、こぎん刺しとかもしてましたねぇ、そういえば。

そんな感じで、今年も終わっていく感じですが、また新しい年も「彩つむぎ」ともどもよろしくお願いいたします。 m(u_u*)m



rara_kokoro at 11:31│Comments(0)刺し子 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字