・作品完成(覚書)・刺し子だけは…

2015年12月14日

・刺し子ばかりで…


ここのところ、ずっと、以前の作品の紹介を休んでますが…。
なんか不調で、やる気もなく、ボーっとしてることが多くて。
そんなときでもちょっとずつできる「刺し子」をしてることが多く。
最近は刺し子の作品を次々作ってる感じですかねぇ。

今日は、無事に「星と三つ菱」が刺し終わりました。
星と三つ菱(拡大) ※クリックすると大きくなります。
こんな感じの柄です。
これは拡大して写したものなんですけど。
全体的に見てみると不思議な感じに見える柄の布巾です。
まだ仕立ててないので、仕立て終わって無事に仕上がったら、そちらの写真も載せようかと…。

で、ボーっとしててもチクチクしてることはできるって言うので、また次の刺し子を始めました。
この間、ブログにも書いていた、コースターも考えたんですけど、とりあえずまた布巾を。
ちょっと頼まれたりしてるので…。
今回刺し始めたのは、「野分」という伝統柄です。
あたし的にはかなり好きな柄で。
何度も刺しているんですけど、飽きない柄ですねぇ。

すでに撮ってある写真もあるんですけど、また別のときに載せることにしますね。
そんな感じで、最近はなんか刺し子ばかりしています。
他の作品作りに気持ちが向かないって言うか…。
まぁ、そういう時もありますけど…。
新しいミシンも届いたので、少しミシンを使った作品も作らないとなぁとは思いますが。
頼まれてるのにたまってるのもあるしなぁ…。(苦笑)

まぁ、そんな感じでぼちぼちと作っていこうと思っています。
ゆるゆるとマイペースでって感じですかねぇ。(笑)



rara_kokoro at 22:34│Comments(0)刺し子 | 覚書

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
・作品完成(覚書)・刺し子だけは…