2015年11月24日

・ビーズの作品 その6


今日はまたビーズの作品をご紹介。
これは、デイケアに通っている時に、友だちに頼まれて作ったもの。
材料も全部そろっている状態で渡されて、あたしは作るだけだったんだけど、初めて作るものだったから、けっこう緊張したのと、ちょっと難しいところがあったのを覚えてる。
その作品はこちら。
ドナルドドナルド後姿

これも有名なキャラクターですが。
難しかったのは口のところと足のところとかかなぁ。
サイズ的には、高さが5cmないくらいなので、その小ささにもちょっと苦労した感じ…。
使ったビーズは3mmと4mmが多かったので。
でも、作ってて楽しかったです。
このキャラクターにはご存知のように相方がいまして、その相方も作りました。
その作品は明日にでもご紹介しようと思います。

この作品を作る時、作り方の本と、そこに書かれている材料を全部揃えてもらったので、わりと作りやすかったんだけど、材料を全部揃えるって結構難しい事も。
使うビーズの数が少ないとか、珍しい色とか、やっぱりセットで売られてないものを、バラで買い揃えるって言うのはけっこう大変。
自分で作るとしたら、やっぱり材料をそろえるのに大変な作品ってなかなか作らないかなぁ…。
材料を揃えやすいものから作るって言うのはあるかも…。

キャラクター系のストラップは、とても人気があるんですけど、それを作るにはけっこういろんな種類のビーズなどの材料がいるんですよね。
マメにいろんな材料を揃える事で、いろんな作品が作れるのかなぁって思ってます。
どうしても材料を揃え始めると、在庫も増えますけどね…。
これが作りたいから、これだけの材料をっていうふうに購入したりはやっぱりしないので…。
これからも、いろんな作品を作りたいとは思うけれど、どんな風に作っていくかは微妙な感じかなぁ。(笑)




rara_kokoro at 18:34│Comments(0)ビーズ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字