2015年11月23日

・手作りの記録(覚書)


この連休中は、不調なりに刺し子をしてた。
ボーッとしながら、針を進めているだけでも、けっこう刺せるもので…。
「霰亀甲」の布巾は無事に刺し終わって。
霰亀甲

どうするか迷ったけど、また一目刺しの柄を刺し始めた。
今度のは、「角亀甲つなぎ」っていう柄。
かわいい花柄にも見えるところがある刺し方で。
この柄も、初めて刺すんだけど、縦のラインから始めて、斜めに刺すって感じ。

できあがっていくのが楽しみ。
刺し終わっても、布巾に仕立ててないから、少しずつ仕立てていかないとなぁ…。
布巾に仕立てないと完成じゃないからね…。
なかなか気持ちが乗らないのは事実だけど、完成させるためにも、ちょっとずつ頑張らないとね…。(苦笑)



rara_kokoro at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)覚書 | From Mobile

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字