・ビーズの作品 その10・パッチワークの作品 その6

2017年03月09日

・パッチワークの作品 その5

このところ、左手の痛みが強かったりするのと、外に出ると明るさでしんどいのとで、家でチクチクしていることが多い日々です。
今日も、過去に作った作品を紹介しようと思います。
今日の作品は、パッチワークの作品です。
キルト

これは、このサイズでいろんな柄で作って、後ろにボタンをつけて、ボタンホールを二つ付けた短い紐というかでつなげば、大きなタペストリーみたいになるねぇと言って作り始めたものなんですが、
いつの間にか、バラで、あちこちにもらわれて行ってしまい、気づけばこの写真しかないという…。
この作品も、どこかにお嫁に行きました…。
お嫁に行くのは、たいてい、自分からどなたかに…というより、親が何かプレゼントするもの…と言って、あたしが作ったものを持って行ってしまう…というのが定番です。
もちろん、頼まれて作っているものもありますが…。

パッチワークをするために、ずいぶん布も買ったなぁと思ってます。
最初のころ、わざわざ布を細かく切って作るなんて…って思っていたあたしも、できていく作品を見るうちに、はまっていったんですよね…。
ただ、最近は、チクチクでも、なかなかパッチワークまでいかないのが現状です…。
材料だけは揃ってるのに…。
形から入るタイプですかね…。(笑)

つないでいく時は、結構楽しく進むんですが、キルティングをする頃になると、微妙にしんどくなってしまうっていう残念なところもあって、それで止まってるものもあるかも…。
けど、また、折を見つけて作っていきたいと思います。
そんな時間を見つけるほうが難しいかしら…。(苦笑)


≪こっちもよかったら見てくださいね♪≫ → 「彩つむぎのインスタグラム」


rara_kokoro at 19:49│Comments(0)パッチワーク 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
・ビーズの作品 その10・パッチワークの作品 その6