2016年01月19日

・石粘土の作品 その3


なかなか毎日ブログを更新できていないんですけど。
ここのところの気圧のせいか、体調が悪く、寝込んでる時間が長くなってます…。
お薬のおかげでだいぶ楽になっていた頭痛がまたひどくなってきて、ついでに体のあちこちに痛みが出て…。
こういう不調が続くと、どうしてもPCに向かうのが億劫というか、何もしたくなくなってしまって…。
まぁ、冬の間は仕方ないのかなぁって思いつつ、今年は冬が来るのが遅かったから、余計に堪えるんですかねぇ。

どうしても不調だと気力が消えてしまうので、作品を作るのも滞っています…。
今日は、過去の作品の紹介ということで。
写真を撮った順番的に紹介している感じなのですが。
今回のは、先回のキルトのポーチを作った頃に完成した作品。
トレイ2
石粘土で作った作品の中でも、かなり自分なりにこだわった作品だったかなぁ。

この作品は、どうしてもプレゼントしたい方がいて、その方にプレゼント。
今も大事にしていてくださってるそうで、ありがたいです。
大きさ的には、長いほうが20㎝の楕円形で、深さは5㎝くらいのかご。
初めてブドウを飾りとして作ったんだけれど、どういう風につけていけばかごを使う時に邪魔にならないかって考えるのが結構大変だったかなぁ。
でも、とてもいい経験をして、あたし的には満足できた作品です。

この作品を作って、石粘土の作品作りにハマっていった感じがする…。
自分用にってあまり作品を作らないあたしなんですが、石粘土だけは自分用に作った作品がいくつかあるんですよね…。
そういう意味でも、とても思い出に残る作品です。
また、時間ができたら作ってみようかなぁって思っています。
いつになることやら…ですが。(笑)



rara_kokoro at 19:19│Comments(0)石粘土 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字